こんばんは、しらべるとです。先週の後半あたりから一口馬主Twitter界で大きな話題となっている一口馬主DBさんの『My馬シェアリンク』を始めてみました。よろしければぜひ友だち登録をお願いします!
自分のMy馬(登録馬)を公開する機能については、当ブログのPC用ページのサイドバーに貼らせていただいておりました。で、今回追加されたのが「友だちと相互公開」モード。自分と友だちとなった方のMy馬がどの馬なのか、そしてそのレース結果が一目でわかるというものです。
注意点としては、片方が友だち登録すると自動的に相互に友だちとなる点。Twitterのように「フォロー」されてから「フォローバック」する、のような関係ではないので知らない方から一方的に登録されてしまう可能性は多いにあります。それを上回るメリットがある、と思われる方が利用されるのがよいかと思います。
また、無料の会員登録で利用できる機能ではありますが、各馬5人以上の友だちを表示させるには月497円のプレミアム会員になる必要があるとのこと。『機能に満足してもらったならプレミアムになってちょーだい!』というサイト側の狙いは当然のことだと思います。劇的に会員は増えそうですね。私しらべるとも前向きに検討中です。
以前から有益な情報を提供いただいていた一口馬主DBさん、うまく活用していきたいですね!
【追伸】
この記事の1時間半ほど前にTwitterでMy馬シェアリンクを始めましたと、投稿したのですが、早速たくさんの方に友だち登録していただきました。現時点ではカーヴィーレーザー1頭のしらべるとにも関わらず、登録してもらえて大変嬉しく思います。ありがとうございます!