『「1憶9500万円、なんぼのもんじゃい!」だと!?』
『ノルマンのくせに生意気な!!』
『サトノで挟み撃ちにしてくれるわ、フハハハハ!』
と闇の主催者が言ったとか、言わないとか。
私しらべると2頭目の愛馬であるカーヴィーレーザーが本日1/18の小倉5Rにてデビューを果たします。昨日に枠順が発表され、カーヴィーレーザーは4枠7番。注目の高額馬・サトノレガシーは4枠8番。6番もサトノの馬で、包囲網を敷かれてしまいました(笑)
ただ、前日オッズではサトノレガシーを含む3頭が横並びの混戦模様。カーヴィーレーザーは現時点で単勝30倍台となっていますが、調教時計を比較しても、たいした差がある訳でなく、一泡吹かせてやることは十分可能だと見ています。
ちなみに、過去5年の小倉・芝2000の枠番別成績はこちら。
わずかに外優勢ではありますが、おおむねフラットな感じです。
そして、馬番別成績はこちら。
カーヴィーレーザーの7番が最多勝じゃ~!!
出走頭数が外ほど少なくなるので単純に頭数では測れないものの、勝率・連対率・複勝率ともに高いですので、中ほどのいいところに入ったといえそうです。先入れの奇数となりますが、ゲート練習をみっちり積んだ今なら大丈夫でしょう。
ちなみに、口取りの権利も無事にいただくことができました。100%勝利を信じて、夜が明けしだい、小倉へ向けて出発します!