ルルド入厩&馬っ気問題勃発!?

我が愛馬ルルドですが、先週末に無事栗東へ入厩いたしました。同期が続々とデビューを果たす中、気持ちがはやるばかりですが、遅生まれですし、じっくり乗り込んで万全の体制で新馬戦を迎えたいところです。そんな中、入厩後から関係者コメントで発覚した馬っ気問題。「肉体的、体力的に十分、いいものを持っている。」とうれしいコメントをいただきつつ、「いかんせん馬っ気が強すぎてまったく集中できていない」とのこと。栗東での生活に慣れ、少しづづ落ち着いてくれればよいのですが。

入厩以降、毎日の坂路調教をかかさずチェック。1ハロン18秒程度から始まり、最近はもう少しピッチを上げてきた様子。週1回のコメント更新に加えて、毎日の坂路時計でがんばっている様子を垣間見えることができ、とても楽しい今日この頃です。

せっかくなのでと思い、某掲示板に時計を書き込んでいたところ、たくさんのいいねをいただき非常に好評な様子。他の皆さんも同様に気になっているんだろうなぁ、と感じました。

 

そこで、おためし企画として、ノルマンディー所属馬の当日坂路調教時計を調べて、当日の夜にアップしてみたいと思います。いつまで続けるかは不明ですが、同じノルマンディストの皆さんの楽しみになれば幸いです。次の記事で本日10/20分をアップしてみます。