#リュードマン おめでとう!&今週のレース結果

f:id:s-bellto:20190915230238p:plain


f:id:s-bellto:20190405173305p:plain

 毎週金曜に「今週の出走馬」、日曜に「今週のレース結果」、勝利馬が出た時にはレース内容を文字に起こして、勝利の余韻に浸るお手伝いができればと考えております。では、今週のレース結果です。

 

【今週の勝利馬】
土曜・東京2R 3歳未勝利(ダ2100) リュードマン1着

新馬戦で3着。前走も9着ながら0.8秒差。差のない競馬を続けてきたリュードマン。前走に続いて、大ベテラン横山典騎手とともに勝利を目指します。

スタートを見事に決めるとそのままグイグイと前へ出していきます。3枠からハナを主張する馬が競りかけてくると無理をさせず、2番手キープで1コーナーに向かいます。

先行勢が積極的で道中は4番手に控えますが、最内をロスなく軽快に進んでいきます。そのまま4コーナーを回り、抜群の手応えで直線へ。逃げる2頭が競り合うのを前にみながら、その外からかわそうと虎視眈々と狙う横山騎手。同じポジションを後ろから迫る2頭も狙いますが、ここは一切譲らず、左ムチを打ちながら相手を外へと追いやります。懸命に追い続ける横山騎手にしっかりと応えるリュードマン。長い直線でもバテることなく、最後は1馬身差をつけて1着でゴール!

レース後、距離延長は横山典騎手の進言だったこと、まだ本気でなくもっとよくなる、芝を試してもいいかも、と次への期待が膨らむコメントを横山典騎手が残してくれています。追い切りにも乗ってくれてのこの結果、ノルマン民からの信頼がいっそう高まりそうですね。横山典騎手ありがとう&出資者のみなさん、おめでとうございました!

他にも惜しかったのが土曜のエルズリー。出負けして後方からの競馬となりましたが藤岡康太騎手が終始グイグイと手綱をしごき続けた結果、長くいい脚を使い続けての2着。人馬ともに諦めずによく頑張ってくれました。

日曜にはカグラヒメが好走。乗り替わりとなった古川騎手の好判断で4コーナーから捲って勝負をかけます。最後は勝ち馬に離された2着となりましたが、代打騎乗だからこそ積極的に勝利を狙う姿勢、ナイスです!

同じく日曜小倉ではファイナルマズルが3連闘。6着、4着と着順は上向いてきたなかで今回のレースに挑み、2着と好走。お見事でした。連戦の疲れを癒し、次こそは勝利を期待したいですね!

 

f:id:s-bellto:20200223183407p:plain

f:id:s-bellto:20200223183411p:plain